キャンピングカーアウトドアジュニア道TOPジュニアオフ会記録 > 関西オフ 2017年7月15日

キャンピングカーアウトドアジュニア道

関西オフ 2017年7月15日

海の日の三連休は奈良へ。

すっかり定着した関西オフ。

今年も奈良県吉野郡川上村の白川渡オートキャンプ場で開催です。

 

前日の金曜に、毎年幼稚園の夏祭りがかぶります。

昨年は夏祭り雨天順延のため、関西オフは日曜月曜の弾丸ツアーとなってしまいました。

 

今年は実質の梅雨明けが早く、連日猛暑。

幼稚園の夏祭りも予定通り14日金曜日に実施。

 

塾のお仕事が終わったら、風呂入って出発!

 

いつものように青梅から圏央道、東名をぐんぐん西に進みます。

去年と同じく静岡SAまで頑張りました。

 

明けて土曜日。8時には動き出します。

DSCN9759

今年は金ちゃんのお散歩などが無いので、早く動けます。

金ちゃんはここ。

DSCN9763

愛知県に入りました。

DSCN9764

定番の刈谷ハイウェイオアシスで休憩。

DSCN9773

デラックストイレ。

DSCN9767

えびせん。

DSCN9768

がんがん進みましょう。

名港トリトンの赤橋。

DSCN9782

ナガシマスパーランドを過ぎると流れが悪くなります。

DSCN9786

毎度の四日市-鈴鹿渋滞。下道へ下りた方が良かったようで……。

名阪国道をぐんぐん西へ。針から南下。

おっ、ここのガードレール、木だ。

DSCN9792

いつもの景色。大滝ダム。あと少し。

DSCN9794

到着。

DSCN9797DSCN9798

 

さあ、これから飲んで食って寝て出してのオフ会が始まるのです。

全て食リポ出来ないので、ハイライトで。

川上村のトウモロコシ。めっちゃ甘い。

DSCN9803

今年は漂流ハイゼット師の本業?ラジコンもやらせてもらいました。

DSCN9805

4号さんの前掛け。1年に一度の登場。

DSCN9807

しげ坊さんのパエリア。いつもより豪華版。

DSCN9808DSCN9810

夜は映画上映会。今年は「ルドルフとイッパイアッテナ」。感動した。

DSCN9812

そのあとに上映されたのは、二人の男が北海道でひたすら食べて飲む映像。

DSCN9819

ではお休みなさい。

 

16日日曜日。今日も食って飲むぞー。

スイカ。甘い!

DSCN9820

朝釜玉。

DSCN9821DSCN9822DSCN9828

hosoさんコーヒー。と餃子。

DSCN9827DSCN9831

ビアサーバーとサーバー管理者。

DSCN9832

クールなアイテム。水は売るほどあります。源流の村だから。

DSCN9833

hosoさんお好み焼き。なんとカープソース。

DSCN9834

漂流バナナケーキ。

IMG_2291

流しソーメン。

DSCN9840DSCN9839

アマゴの塩焼きと焼き奉行たち。

DSCN9844

料理長の創作料理。

DSCN9850

さて、今晩の夜イベントはビンゴ。

DSCN9851DSCN9853

なんと、我が家は1番人気の炊飯器をゲット!

DSCN9852

お休みなさい。

 

最終日17日月曜日海の日。

スタートは漂流シャーベット。

DSCN9854

うどんも今回はしめたやつ。

DSCN9855

お約束の集合写真。

URG_4812

渋腸、kiraichiさん、漂流ハイゼット師、hosoさん、がんちゃんさん、料理長ご夫妻、師匠ご夫妻、しげ坊ご夫妻、moto-jrさん、けんけんファミリー、そしてうち。

写真には写っていませんがたこ焼きを提供してくれた○〇さん。金ちゃんのためにピンポイント出来てくださったtemjin奥方。

解散です。楽しかったです。幹事の皆様ありがとうございます。

片付けもせずに、お先に失礼。

で、500キロの道を帰ります。

道の駅杉の湯川上でお土産をゲット。

IMG_2292

またまた刈谷でお買い物。

DSCN9875DSCN9876

東名の大渋滞を耐えて、

IMG_2295

12時間半かけて帰りました。

ふー。疲れた。

でもめっちゃ楽しかった。

来年もお願いしまーす。